遠く地の果てまで

夫とねこと私の日常を綴って行きます

お隣りさんからの苦情

昨日の朝仕事から戻ると、区長さんが来ていて

隣の家の人からの苦情のようで、隣接する私の家のブロックが傾き、地面のコンクリートが経年劣化で割れて、そこから水が漏れて下に水滴が滴るらしく困っているとの事でした。区長さん自らセメントでコンクリートを補修しに来られたました。

25日に夫に言ったらしいけど、夫は抗がん剤の副作用で忘れっぽいところがあり、何回か言わないと分からない時があります。

隣の家の人(70代の女性)とは良好な近所付き合いができていません。喧嘩とかしていませんが。

去年の夏、夫がストーマ造設手術で一ヶ月入院しました。私は泊まりの仕事と、帰って猫の世話に夫の病院に着替えを届けたり、心に余裕がない時に、苦情を言って来たのであまり良い気分はせず、それから良い関係ではなくなったように思います。

年末には、私は仕事で、夫の車はぱっと見、隠れていたせいか留守と思われ

家の出入り口に、車を長時間横付けして停めていたらしく、隣の家の車に貼り紙をしたんだよと昨日聞き、驚きました。

家の出入り口の道路は先が行き止まりになっているせいか、しょっちゅう横付けされますが、

大体30分以内に車を動かしてくれるのだけど

長時間はちょっとね、困ります。

そういう事もあり、区長さんに相談したみたいです。今回はこちらが迷惑かけているので、謝って作業をしました。

コンクリートは区長さんが埋めてくれて

助かりました。これでしばらく様子見です。

どうもコンクリートが2cmほど傾いていて、もしリフォームするなら、大体30万くらいの見積もりらしいです。

急な出費が一番困ってしまいますが、お隣さんなので、どうしようかなと悩んでいます。

田舎に引っ越すのも、中古住宅を購入するのも大変だと思いました。

綺麗に補修していただきました。