遠く地の果てまで

夫とねこと私の日常を綴って行きます

そんな日もあるよね。

今朝、仕事から帰ったら夫が具合悪そうでした。頭が痛くて起きられないと。

ネコは日課の散歩に連れて行ってもらえなかったのかな。お部屋をうろうろしていました。

ネコさん、今日は雨が降っているから散歩には行けないよ。。

 

抗がん剤の副作用には波があります。

前回は、ほとんど症状がでなかったんだけど、今回は良くないかもしれません。

寒さが影響しているのかもです。湯たんぽを用意しました。

夕食は食欲ないので、おにぎりはどうかな?と思ったんだけど

何も食べずに寝てしまいました。

 

そんな日もあるよね。明日が少し良くなるといいね。

 

昨日職場で干し柿の話題になり、今年は私も作ってみる事にしました。

カリウムが不足気味の夫にも栄養ありそう。

仕事帰りに道の駅で渋柿を買ってきてすぐに準備。

家の周りの軒下が広くないので、台所の内窓スペースに吊るしました。

皮をむいて、熱湯をかけて(更にお酒を霧吹きし)カビ予防に備えましたが、

上手くいくかな、、