遠く地の果てまで

夫とねこと私の日常を綴って行きます

CT検査。

今日は夫のCT検査でした。

血液検査をして医師のOKがでたらCT検査が始まると聞いていました。

私は夫を病院に送り届けた後、ダイソーに行ったりしていたら割と早く迎えの電話がありすぐに病院へ。

今日の検査結果は12月4日にでます。

抗がん剤6クールやって身体はどうなったのか…

少し怖いですが夫と結果を聞きに行きます。

夫の抗がん剤は点滴は分かりませんが、飲み薬はゼローダです。

4クールまでは6錠ずつ朝と晩に服用していましたが、5クール目から5錠ずつの朝と晩に減りました。

今は吐き気などはないですが、手足先の冷えがひどいです。

足の指先のひび割れがひどく、歩く事がつらいみたいです。

毎日入浴後に塗り薬を使っているけど、何か良いものはないだろうか…

足の血流が悪いようなのでミニ使い捨てカイロを靴下の中に入れると暖かいかな。

何かいい方法ないか考えています。

 

ところで今日はダイソーで、省吾さんの『MIDNIGHT FLIGHTーひとりぼっちのクリスマス・イブ』が店内から流れてきて何てラッキーなんだろうと思ったら

200円で購入したダイソー端材の板をどこかで失くしてしまった。

 

私はミッドナイトフライトもよいけれどセンチメンタルクリスマスがすきだ。

省吾さんの体調が回復されたようで嬉しい。本当に良かった。

 

l