遠く地の果てまで

夫とねこと私の日常を綴って行きます

大腸カメラの結果

先日夫が大腸カメラの検査をしました。

CT検査では、大腸がんがはっきり写っていなくて

カメラ検査をしたようです。

その結果が出ました。

原発巣の大腸がん(直腸)は小さくなっていて、

5カ所ほどその組織をとってみた結果、がん細胞は見当たらなかったとのことでした。

その組織にはという事だと思います。

私も聞きづてではっきりしなくて申し訳無いです。

転移している肺は、数カ所小さい影がレントゲンに写っていたようで、

来週CVポートを造設する事になりました。

違う種類の抗がん剤を投与するのだと思います。

1日入院です。

その日は私も泊まりの仕事で居ないし、

ネコが心配です。

留守番できるかな。。