遠く地の果てまで

夫とねこと私の日常を綴って行きます

洗面所のDIY

洗面所のDIYをしました。

関節リウマチの痛みもあるので、ゆっくり進めていくつもりでしたが、薄いピンク色のタイルと壁紙に早くさよならしたかったから、少し急いで取り掛かりました。

いくつか候補はあったけれど(タイルの上に新しいタイルを貼る、タイルに塗料を塗る等)なるべく安い方法で仕上げたかったので、ダイソーのリメイクシートをタイルの上に貼ってみることにしました。

↑の材料です。タイルの目地埋めをする為、パテ2本とレンガ柄のリメイクシート4枚使用しました。こちらのリメイクシートは、エンボス加工されていて、私のようなど素人でも、あまり目立たず貼れてよかったと思います。脱衣所でもあるので、湿気が心配でしたが、4、5日経っても問題ありませんでした。

後で思ったのは、目地埋めはしなくても良かったかなと思いました。

壁紙は、余っていた漆喰の「うまくヌレール」で。

 

before

after

まだ原状回復出来る範囲でしてみたい事がありますが、一応完成です。

先日塗装した所の窓です。ダイソーで買った薄いカーテンをやっと取り替える日が来ました。近所のホームセンターで安い生地を440円で購入し紅茶で染めてミシンをかけ交換しました。

光の加減でムラに見えますが、実際はムラなく濃いです。