遠く地の果てまで

夫とねこと私の日常を綴って行きます

玄関のDIY

久々にブログを更新しました。

暖かくなって次々とDIYに励んでいました。

まずは夫の病気のことです。

先日受けたCT検査で腫瘍の大きさが、

小さくなって写らなかったらしく、後日大腸カメラの検査をしました。

当日分かったのは、消えてないけど、ガンが小さくなっているとの事でした。

詳しい検査結果は11日にでます。

少し希望が持てて嬉しいです。

11日まで抗がん剤はお休みです。

 

玄関の下駄箱のDIYをしました。

ビフォーの写真を撮るのを失念してしまい

アフターのみです。

いつものようにダイソーのリメイクシートを使用しました。

夫がメインの扉の色はブラックが良いというので希望通りに。

以前の下駄箱は、扉にモールがつけてあり、モール取りが少々大変でした。ベリベリと元の板まで剥がれて、板が空洞になってしまいました。

ダンボールで空洞を埋め、画用紙を貼ってその上にリメイクシートを貼ってみました。

原状回復を目指していましたが、失敗しました。

土間部分は、キッチンに使用したテラコッタのクッションフロアの余りを敷いてその上からダイソーの防水床用フロアシートを貼りました。

こちらも夫の希望です。

難しいなと思いました。

しばらくしたら替えるかも知れません。