遠く地の果てまで

夫とねこと私の日常を綴って行きます

うちのネコさん

元野良猫のうちのネコ。

去年の夏,いきなり私達の前に姿を見せるようになりました。

近所をウロウロ、ご飯をもらい

住み着いていたみたい。

私の車をつたって屋根の上で日光浴したり

私達が帰宅すると玄関先で待っていてくれました。

 

引き取りたいなー夫が言いました。

早速病院に連れて行き、健康診断とワクチン注射。

獣医さんの話では、元々飼い猫だったんだろうけど何か事情があって、捨てられたんじゃないかと仰っていました。

賃貸ではネコはダメだったから今の家に引っ越しました。

ネコは元気で、家の周りを散歩に出かけます。

野良猫で生きていくのが幸せなのか、

うちの子になってくれて幸せなのかよくわからないけど全力で守っていきたいと思います。

2022:12月

2023:11月