遠く地の果てまで

夫とねこと私の日常を綴って行きます

ブロック塀の見積もり

四旬節

昨日ブロック塀の見積もりで業者さんに来ていただきました。

我が家はブロック塀の長さが20mあるらしく

見積もり金額は42万円でした。

内容は、ブロック四段の撤去とフェンスの撤去、

一段だけブロックを敷いていただきます。

これがニ段、三段だと20mもあるので、金額は

すごい事になりそうで、一段だけお願いする事にしました。

来週から施工していただきます。

急な出費は痛いですが、夫と話し合い、やはり安い中古住宅を買ったならこういう修理は仕方ないよという決断に至りました。

まだ通帳にお金が残っていてよかった。

先日私の貯蓄の話をしましたが、夫が病気になり、今は現金の貯金は諦めました。

夫の病気が良い方向に進み、安定したらまた貯金は出来るかな。

積立投資は何とか続けていけそうなので、コツコツ頑張ります。

私は車も購入していますし、元々お給料がそんなに高くないと思うので、残りの微々たる貯金は、住宅ローンに回せたらと思います。

昔からある私のキャビネット

だいぶ古くなりました。