遠く地の果てまで

夫とねこと私の日常を綴って行きます

トイレのDIY

四旬節

夫の抗がん剤治療10クール目

いつもと同じゼローダ朝晩4錠です。

トイレのDIYをしました。

元々側面の上の方は、青っぽい砂壁でした。

いつもの漆喰うま〜くヌレールで塗ってみました。

模様を付けたくて手持ちの陶器で押しつけてレンガ風にしてみました。

最終的に漆喰うま〜くヌレール18kgでキッチン、洗面所、トイレの片面まで塗れました。

とても満足しています。

漆喰が足りなくなったので近くのホームセンターに見に行きました。

5kgで税込5000円近くするものだから、

近くの売り場に1000円安い漆喰を見つけ、そちらを購入してみました。

色はナチュラルホワイトで、缶に入っていてパッケージも良い感じ。

下塗り剤も入っていました。

うま〜くヌレールのようにすぐに塗られる商品です。

すごく期待したのですが、私には難しい商品でした。

私の塗り方がいけなかったのかもしれません。

3日〜4日経った今でも独特なにおいが取れなくて、耐えられなかったのか、夫がアロマオイルを100均で買ってきていました。

困ったのは、塗った跡に黄色いシミが浮き出て取れない事です。

↑分かりづらいですが、黄色のシミです。

床は夫希望で大理石風のリメイクシートにしました。

側面下の方もダイソーのリメイクシートを使いました。モルタルというリメイクシートです。

タイルの上に加工もせずに、上からシートを貼っただけですからタイルの形は分かります♪

トイレットペーパーホルダーと昔の蛇口に真鍮色に塗装しましたが、夫から趣味悪いねと言われました。

粗は目立ちますが、よしとします。

before

after