遠く地の果てまで

夫とねこと私の日常を綴って行きます

夫の頭痛と漆喰うま〜くヌレール

昨日は夫の体調が悪く、一日中ベッドに横になっていました。

頭痛がするらしいのです。抗がん剤をお休みして2週間です。そろそろ心配していた事が起こった感じです。トラムセットを2錠ほど飲んで様子を見ました。翌日も体調が悪ければ、病院に行くつもりでしたが、朝見た夫はいつもの夫に戻って元気そうでした。私は仕事で病院に連れて行く事ができないので助かりました。前日、裏庭の片付けを手伝ってくれたから無理したのかもしれません。

夫が元気で毎日過ごしている事が当たり前になっていて、いざ具合が悪くなった時に落ち込み、覚悟が出来ていないなと思うのです。

 

先日「漆喰うま〜くヌレール」パウダーグレーという色で壁の塗装をしてみました。

酸性なので夫の体には良くないかなと思ったので一人で塗りました。

塗っている途中の色味は黄土色で、乾くとほとんど白でした。

グレーが少し出るかなと期待したけど白色でした。

パウダーグレーとは白色なのかな。

左官コテは難しく手でもいい味出ますが、100均のヘラを使用しました。

明るくなって満足です。

before

after